数日前にAmazonのプライム・ビデオに、CMが入りますよ。というメールがAmazonから来ていましたけど、それについて考えたことがある。
単純に考えたらAmazonプライム・ビデオが、消費者の支持を失って行くのかな? と思えるけど、よくよく考えたら【テレビのCM需要が減って、テレビが衰退する】という方向へと行くんじゃないかな?
テレビCMを出す企業も予算が無限にあるわけじゃないから、Amazonプライム・ビデオのような動画でCMを出せるところが増えてくれば、そちらに予算を回す額が増えるわけで、結果的にテレビCM用の予算が減るわけですよ。
まあ、いきなりそうなるとは思えないけど、私個人で言えばテレビは垂れ流しで目的も特になく見ているけど、本当に見たい番組はネットで見ています。
テレビ番組を録画できる機器が壊れてからは、だいたいそういう感じですね。Tver、Netflix、そしてAmazonプライム・ビデオあたりで見たいものはカバー出来ています。
徐々にこれからテレビが衰退するんじゃないかなと、印象だけで語ってみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿