土日祝日関係ない仕事をしていると曜日感覚が無くなってくる。昨日の月曜日が仕事の休みだったので、なんとなく日曜日のような気がしていて、今日は火曜日なのになんとなく月曜日のような気がしていた。
だから本来なら今日は火曜日なのでうちの地区の燃えるゴミの日だったのですが、ゴミを出すのを忘れていました。
まあ、家の裏をゴミ収集車が通る音で気がついて、慌てて出したので、いちおう間に合ったのですが、ちょっと危ないところでした。
介護の仕事は本当に土日祝日関係ないから、今後も仕事をしている限りにおいて、曜日感覚が戻ることはないかな。
いや、仕事をやめてしまったら、ますます曜日感覚がおかしくなるだろうね。毎日が日曜日ということになってしまうから。
