2025/01/10(金)の日記 雪が降りました

  今日は名古屋市も朝から雪が降りました。テレビのニュースでは積雪量が1cmとありましたけど、それは名古屋市の中心部とかくらいの話で、私の住んでいるところはそんなにも積もらなかったです。うっすらくらい。

 まあ、それでも今シーズン初の雪ですから、いちおうは記録しておきましょう。写真は撮っていないけど。というのも撮るほど積もらなかったですからね。

 しかし寒いのは寒いです。今年最強の寒波だということで、エアコンの室外機がいつもよりも大きな音をたてています。壊れないか心配ですね。現在、暖房は全部エアコン任せなので、エアコンが壊れたら代替の暖房手段が何年間も使っていないオイルヒーターだけになります。

 オイルヒーターは電気代が高くつくから使わないようになったのですが、もしもエアコンが壊れたら、直すか新規購入するまで、それしか手が無いかもしれません。

 あまり寒い中にいると私も体調が心配ですから、(寒いと血圧が上がって血管がヤバいので)電気代が高くつこうとオイルヒーターを使わざるを得ないかもしれません。

 とりあえず3月か4月までは保って欲しいものですね。あまり寒い時期に工事を頼むのもなんか申し訳ないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2026/06/24(水)の日記 不燃ごみを持っていく人

  今日は不燃ごみの日だったので、もう使わない30年以上前のアイロンと、古いフライパンが2つ、そして電源が入らなくなった壊れた電気ポットを捨てる為に家の前に出しておいた。  するとゴミ収集車が来る前に、誰かが持って行ってしまった。使うつもりで持って行ったのなら、それはもう使える状...