何か今日の出来事で日記に書いても良いことがないか考えてみたけど、あまり書いても良いようなことが思いつかない。だから適当に書きます。
もう終わった話だけど、ニュースでスポーツ、特に野球の話をやるのがどうにも分からない。そんなにもニュースとしての需要があるんだろうか? と、野球にほぼまったく関心が無い私はそう思う。
特に高校野球で熱狂している地元民や、あまりにも野球ってすごいでしょと思ってるような感じの選手たちを見ると気持ちが萎えてしまう。
好きか嫌いかで言えば嫌いなんだけど、正確に言えば興味がない。
そのほかのスポーツも同じで、サッカーやバスケットボール、バレーに競馬や競輪も、フィギアスケートも、だいたいにおいて関心が無い。
どうして一般の人はあんなにも熱狂するんだろう? 他に面白いことを知らないんだろうか? と、思ってしまう。
しかしもっと分からないのは芸能界かな。なんで歌手になりたいんだろう。なんで俳優になりたいんだろう。芸能界ってプロスポーツ選手と同じで安定とは程遠いヤクザな仕事なのに。
芸能界のことも興味がないので、よっぽど有名な人しか知らない。そもそも名前を覚えられない。
そういえばアニメの映画に声優以外で芸人とか俳優とかが声優を勤めたりすることがあるけど、あれはダメだ。大根役者というか声の演技が下手過ぎていけない。
その点、本当にうまい声優はすごい。流石に声だけで勝負しているだけはある。きちんとした声優が演技して声を出しているアニメは感情の動きが伝わってきて聞いていて感動する。
だから同じ物語をアニメで表現するのは良いが、役者を使ってドラマにするのは見ていられない。顔がいい人を集めているからか、声の演技が下手なひとが多くて感情が出ていない。
なんかこうドラマの演技は薄っぺらい。怒ってるか平板な演技ばかりのようで嫌だ。というか静かに怒っているという演技が出来ないものか。
まあ、きょうはどうでも良い内容ということで、内容が無いよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿