2024/09/25(水)の日記 忙しいけど儲かってるんだろうか?

  仕事が非常に忙しいんだけど、忙しいのに比例してちゃんと儲かっているんだろうか? なんだか大変な人ばかりを受け入れている感じがしなくもないので、ちょっと気になります。

 もちろん大変な人は介護度も高いだろうから、いわゆる利用料の単価も高く儲かるはずなんだけど、その分、職員の労力が半端ないわけで、ちゃんと収支があっているんだろうかと考えてしまいます。

 まあそれはそれとして、あまりにも忙しいと本当に最低限のことしか出来ない。最低限というのは肉体の介助が限界で、精神的なこと、つまりは楽しく過ごしてもらうというレクリエーションの部分までは手が回らないということです。

 さすがにそういうのが続いていたら駄目なんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2026/03/22(日)の日記 町内会長の引き継ぎ

  町内会長の引き継ぎで、前任者と少し話をしつつ、資料を見せてもらったが、何がなんだか分からない。とりあえず資料を見つつ、2026年度分の資料を作って、他の組長さんたちに配布していこう。  まずは、交通安全運動の日程に対しての担当者とか、色々なことを決めていかないと。  時間が無...