利用者さんの一人で、色々と注文が多い方がいる。その人の注文にすべて応えることは無理なことが多すぎるので、大抵は検討中となるのだが、中にはなんとかなってしまう注文もある。
今回は、居室の東側の窓から差し込む朝日が眩しくて早く起きてしまう。自分は緑内障で眩しさに弱いから、なんとかしてくれ。という注文でした。
というわけで遮光カーテンを着けるというと費用も掛かるし、それなりの取り付け作業も必要になるので、ダンボールで遮光するということになりました。
その話は昨日あたりから出ていましたが、今日、その仕事が私に振られました。なんかこういう仕事はだいたい私に振られる感じがする。まあ、いいけど。
そして使えそうなダンボールを見繕って、対象の窓に当てはめてみると、ものすごくマッチしそうな感じ。これならピッタリとはめ込み出来そう。
そこで寸法をだいたいの感じで測り、適当に切ったり折ったり、テープで止めたりして窓にはめ込んでみました。
計算通りというか、完全にピッタリ。
こういう変な仕事を、適当で良いところをより完全にという感じでやっちゃうから、似たような仕事がまた振られるんだろうね。
まあ、こういう仕事をするのは有る意味楽しいから良いんだけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿