今朝はなんだか変な夢を見ました。主な登場人物(?)は私と既に亡くなった母親、そして同じくもうとっくの昔に亡くなった先々代の二匹のオスのマルチーズです。
状況はなぜか母親が100万円の札束を持っていて、私と二匹のマルチーズが競争をして、勝った者に優勝賞金としてそれをくれるというのです。
ちなみにマルチーズはそれぞれ年上がアンリー、年下のがロッキーという名前です。
私と二匹は家の中を何周かするというレースを行いました。私は四つんばい、つまりは「はいはい」の状態でレースに参加します。四足の犬に合わせた設定ですね。
レースがはじまり、私達は家の中をコースに従って何周かするわけですが、床には色々と物が置かれているので障害物競争のような感じになります。
先頭を走るのは私です。障害物を手でかき分けられるので、二匹の犬よりもその点が有利です。犬たちは私の後をついてきます。
しかしその差はほとんどありません。私の直後にぴったりとついてきます。そしてラスト一周になった時、私は仕掛けました。
一旦かき分けた障害物を私が通過した直後に元に戻すのです。簡単に言えば妨害行為ですね。
そして私はかろうじて優勝しました。しかしここで物言いがつきます。誰が物言いをしたのかは不明ですが、一旦かき分けた障害物を元に戻すのは妨害行為であり、ルール違反では無いのか? というものです。
ここで審議が有ったようですが、結局、元々有ったものを元々の状態に戻しただけということで、ルール違反では無いということになりました。私の優勝は確定です。
そこで母から100万円をもらった私はその札束を二つ折にして胸ポケットに入れて、名古屋駅地下にある家電量販店もしくはゲーム屋に行きます。すっごいゲーム機を買うためです。
その値段はちょうど100万円のはずでしたが、展示してあるすっごいゲーム機に付けられた値段は114万円でした。手持ちの予算では14万円足りません。
さてどうしよう。とりあえず今日は買えないので、手持ちの100万円を銀行に入れないと行けないな。と、考えたり、銀行に入れるのは良いけど、一度に出すのは制限があるからそれは出来ないな。とか考えているうちに目が覚めました。
何の意味があるのかわけがわからない変な夢でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿