ネット通販は、主にAmazonを利用しているのですが、数日前、久しぶりに楽天市場でインスタントコーヒーとスキムミルクを購入しました。
いつも購入しているインスタントコーヒーがAmazonで売り切れていたので、もしかして有るかも? と思って楽天市場を覗いてみたら有ったということなのでした。
しかしAmazonではプライム会員になっているので少額の買い物でも送料が無料ですが、楽天市場のその品物はショップで3,000円以上の購入でないと送料が700円かかるので、複数個購入して3,000円以上の購入金額にしたら、すぐに使えるクーポンが1,000円分付いてきました。
すぐに使えるけどクーポンの有効期限も2日程度と短かったので、スキムミルクも2kg購入して約3,000円、クーポンを使用して約2,000円で購入したのです。
Amazonを使い始める頃は、けっこう楽天市場も使って買い物していたのですが、なんとなくサイトの使い勝手が私にとっては楽天市場よりもAmazonのほうが良かったので、いつの間にか通販はAmazonという結果になってしまいました。
本当は日本の企業である楽天市場にも頑張って欲しいのですが、どうしても楽天市場のサイトの見づらさというか、目がチカチカするような構成が好きになれず、通販はAmazon一択、どうしてもAmazonに商品が無い時だけ楽天市場やヤフーショッピングで購入するという流れになりました。
しかし楽天市場で前回買い物したのが2020年の1月1日ですから、5年以上前、ほぼ6年前です。
まあ、楽天市場のサイトの見づらさというのも有るけど、なんとなく楽天の三木谷社長の顔が好きになれないというか、そんな理由も有ったりしますけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿