『もう行き遅れることなんて心配しなくていい人ばかりだから』という理由? で、勤めている介護施設であるショートステイにて、まだ雛飾りが出しっぱなしになっていたのだが、ちょうど勤務時間中に2時間ほどユニットに入らなくてもいいフリータイムがあったので、『ちょっと雛飾りを片付けてくれる?』という指示を受け、片付けることになった。
しかし今回、この雛飾りを出したのは別な職員なので、どこの箱に何を収納すれば良いのかほぼ全く分からない。
しかも紙製の箱も破れたり穴が空いたりしてそのままでは使えないものが有ったりする。なおかつ飾りの小物は部分的に破損しているものも結構あったりして、もともときちんと収納するのは無理っぽい。
というわけでとにかく箱に詰めてしまえば良い。という基本方針のもと、どんどんと小物や人形などをどんどんと箱に詰めていきました。すると……。
何故か箱が余りました。ちょっと詰め込み過ぎたかもしれないです。
きっと来年の雛飾りを出す担当の職員は大変だろうなあ。どこに何が入っているのか箱を見ただけではさっぱり分からないということになるし。
まあ、来年、まだ私が働けていたなら、ちょっとは手伝ってもいいかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿