2026/04/25(土)の日記 ちょっと頼みすぎたかな?

 ゴールデンウィークということで、施設のオムツやパッドの注文を事前にしていたのだが、いつもは前に注文していたものが届いてから次の注文をするという流れなので、次回までの減り具合が予想しやすいので注文数も想定しやすい。

 しかしゴールデンウィーク時期は前の注文がまだ届かないうちにさらに次の注文をしなければならないので、減り具合の予想がなかなか出来ない。大まかな予想で注文するしか無いわけで、それが今日届きました。

 うん、ちょっと頼みすぎたな。倉庫(置き場)に入り切らなくなる寸前。というかちょっと溢れている。

 年末年始、ゴールデンウィーク、盆休み前後、だいたいこの時期はいつも多めに頼むことになってしまう。予算的には毎月平均的に頼むのがいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2026/06/21(日)の日記 今日は夏至だった

  日記に書くネタがないから、AIに今日の日記に書く話題として適当なものは? としつもんしたら、「今日は夏至だから、そのことを書いたら?」と答えてもらったのでそうする。  夏至というのは一年で一番昼の時間が長い日のこと。一年で一番夜が短い日。カレンダーではなく、自然な季節の移り変...