2026/04/09(木)の日記 仕事は忙しくないけど私生活が忙しい

  今日は仕事のほうはそんなに忙しくなくて、まあ比較的早い時間に帰ってくることができたんだけど、家では町内会長の仕事をするので忙しい。

 とはいっても現在は過去の記録を読んだりしてまずは仕事内容を理解するところなんだけど、そういう仕事が終わらないというか、結局のところはやってみないとわからないという部分が多いから、なんだか他のことをあんまりする気が起きなくて、精神的に疲れる。

 明日は近所の信号交差点で交通事故ゼロの日における旗振りを行わなければならないんだけど、これも初めてのことだからよくわからない。

 多分5月に入ればある程度流れが定まってきて、もう少し楽になるんじゃなかろうか? と、淡い期待をしてみる。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2026/06/22(月)の日記 商業施設の中の散髪屋

  買い物に出かけた商業施設の中に入っている散髪屋にて、髪を切ってきた。もう年だから髪が伸びる速度は若い頃に比べて激落ちしているから、数ヶ月に1回くらいしか髪をきらないのだが、一応、切るときは切るのだ。  しかしその散髪屋は、2023年の年末に髪を切った店です。つまりなぜか年末も...